穏やかを目指すブログ

趣味換気。ストレス解消は断捨離

全てを浮かせたい


もっと小まめにブログ書こうと思ったら娘の風邪にやられてたorz


娘が風邪を引くと体力が一気に奪われ、やる気も食欲もなくし精神は奈落の底に...


夕食を食べ終わったら矢先、「一緒に寝る!!」と言われテーブルも拭けないまま寝落ちし...


そんな生活を私がしてても、帰って旦那が全て片付けてくれるので感謝しかない😭

優しい旦那が大前提だけど、誰が見ても分かりやすい位置、仕組みで家の綺麗さを保つ努力をしている私も偉い💪


朝何を始めるのにも片付けからではぐったりしてしまうけど、スッキリしたキッチンをみると今日もなんとかやろうと思う😮‍💨


朝起きてのキッチンはこちら


スッキリして良い、最高😌✨夫いつもありがとう!!!

調味料はもちろん、まな板、洗剤もぜーんぶしまってるので拭き掃除が本当楽!

私の掃除の性癖は全てをしまって広々使いたいのだと改めて思う。笑


ここまで何もないキッチンにするための議事録はこちら↓↓↓


引っ越して最初の状態のキッチン



シンクは毎食後洗う派だけど、スポンジ置くところの後ろが毎回面倒で洗えず...スポンジ置き毎回どかすのも嫌で...

あと左の食器置きに食器を置くと、洗い物をするとき泡がそっちに飛ばないよう苦労したり...(雑に洗い過ぎ)

そして食器置きの下にぬめぬめも😱😱😱

それでも毎回どかすのも嫌で放置...


続けて横のまな板置き、


これも気づいたら下がびちゃびちゃで、わかtれいても毎回どかすのが嫌い!!

どうやら毎回どかすことに強い憎しみがあるみたい。笑


じゃあどかすことをしないためにはどうしたらいいかいいか。

まずはまな板の場所を考える。

食洗機あるし毎回乾かしてくれるならしまってもいいのでは?🤔とお思い、シンクした収納へ



うん!すごくいい感じ!まな板使う時は包丁とセットなので同じところに収納されてるのも良い☺️


続いてシンク周りを整理する旅へ🚶‍♀️



シンクのスポンジは浮かせ、食器置きは閉まって使う時だけ出す!

食洗機があるので食器置きは思ったよりも使う頻度が少なく閉まってよかったなと🙆‍♀️

しかしスポンジ置きの方はいつも雑に置いてるのが目立つ...

いいアイテムを探しに100均に🚶‍♀️





100均のスポンジホルダーはちょっと使いづらく結局買い替え。



スポンジいい感じに収まった🙌

迷子になりがちな激落くんホルダーはダイソー☺️シンデレラフィットでなんか可愛くてお気に入り❤️

ついでに時計も浮かせました!これは裏にマステをいっぱい貼ると言うアナログな方法😂

気づいたら時計の下が濡れてて焦ることが多かったのですがもう大丈夫😌


ここまできたら全部浮かせたくなり、最後に洗剤と手洗い石鹸を浮かせて完成💪


〜以上、毎回どかすのが嫌で仕方なく全てを浮かせた主婦でした〜



食器用洗剤容器はこちら

https://room.rakuten.co.jp/room_cbcfaff98b/1700197595088845


石鹸ホルダーはこちら

https://room.rakuten.co.jp/room_cbcfaff98b/1700197595101246